

模様替え

最近ここのレイアウトとの模様替えにはまってます
義理の父にブランデーとウイスキーをいただいたので、ディスプレイしてみました
ハロウィンの時~

IMG_1641.jpg

11月になり、クリスマスにしてみました

IMG_1643.jpg

クリスマスツリーは、100円シップで材料を買って、600円くらいで完成
オーナメントの白いボンボンと黒いボンボンは、ヘアゴムを半分に切ってつけました
D5は、主人のお手製です
車に使用したカーボンが、余っていたので木製の文字に張ってもらい、うまくない~
ってことで、これもお願いしました

IMG_1183.jpg


IMG_1645.jpg 

以外に手先が器用なんだなぁ~
主人を見直しました

  • 2015-05-04 :

波佐見焼き陶器市

三日の日に、波佐見焼き陶器市に行ってきました
お目当てのマルヒロに6:40に到着
すでに駐車場に5台ほど車が止まっていました
オープンが9時と表示してあったので、しばらくお店の軒下でオープン待ち
2時間長いな~って主人とぼやいていたら、8時にオープンしました

IMG_1053.jpg

お目当てのブロックマグビックの水色がなかったなぁ~
でも、4色ゲットしました

IMG_1083.jpg


本会場に向かうときに少し道に迷って、まずは駐車場を探しました
本会場到着が8時半ぐらいだったので、波佐見中学校に車を止めることが出来ました
ここでのお目当ては、naturarul69、アイユー、ナチュール
naturarl69で小皿をゲットしました

IMG_1081.jpg

A級品560円B級品400円とお値段もお手頃がうれしい~
まわりのお店に比べて、若い女性に大人気
箸置きがほしくて、なんとなく色合いが可愛くて1個100円の箸置きをゲット
使うのが楽しみ~

IMG_1087.jpg

両親にちょっとお土産と思い、フリーカップ1個500円の商品を二つ購入していたら、会計の時に店員さんが似た商品で二つ500円のフリーカップがありますよと、おすすめしてくれました
なんて、良心的なお店なんでしょうね

IMG_1088.jpg

不二商店さんありがとうございました
両親も喜んでいました(金額は内緒で

南創庫のお店を探したのですが、雨も激しくあきらめて帰っている途中で発見
駐車場を一度出るとなかなか入ることが厳しい状況だったので、あきらめました
また、来年にでも行きたいなぁ~
帰りに道の駅松浦海のふるさと館でぶり丼を食べました
平日はぶり丼定食を出しているみたいですが、ゴールデンウィーク期間中は混雑の恐れであるのでぶり丼弁当に変更されていました

IMG_1061.jpg

数に限りがあるみたいなので、お早めに
脂がのってとても美味しかったですよ~
あまりにも美味しかったので、夕飯のおつまみに天然ぶり切り身を買いました

IMG_1080.jpg

598円と安~
これもまた美味しかったですよ

のび太ありがとう

昨日からのび太の様子がおかしくて、小屋の中から出てこなくなり心配でした
小屋の中をのぞいて、のび太の顔に手を近づけても小屋から出てきません
お星様になる覚悟しないといけないのかな~
今日の朝、のび太の小屋をのぞくのがとても辛く、ゲージを見る前から涙が止まりません
恐る恐る小屋をのぞいて見ると、のび太は体を丸くして横になっていました
覚悟をしていたことなんですが、家族みんな朝から号泣です
最近は、ゲージをガリガリして、外に出してあげると私の手の上に乗り、私に体をさすってもらいながらウトウトしてたのは、具合が悪かったからなんだね

IMG_0963.jpg

ちっとも気づいてあげられなくてごめんね
去年お星様になった、Jくんとキャベツの取り合いしないように、仲良くね
ほんと、のび太は可愛くて可愛くて大好きでした
三年間、ほんとうにたくさん癒してくれてありがとう

IMG_1966.jpg


ウトウトお爺ちゃん

新年あけましておめでとうございます
今年ものび太は朝からキャベツ、よろしくお願いします
今年も元気な、のび太ですよ~
たくさん写真に残していこう
羊年なので、羊の置物とハイポーズ

IMG_0923.jpg


最近ゲージから出して~のガリガリアピールが、少なくなってきましがガリガリしだしたら外で遊ばせて、ゲージに戻すとまたゲージをガリガリ
最近ののび太は、外で遊びたいのではなく、私に体をさすってもらってウトウトしたいみたいで、少し仮眠させてゲージに戻すとおとなしくなるんですよね~
甘えん坊な、お爺ちゃんになってきたみたいです

私の暖かいパジャマのポッケに入り、ウトウト

IMG_0912.jpg

こんなお爺ちゃんのび太ですが、今年もよろしくね


のび太元気モリモリ

最近寒くなってきましたね
のび太が心配で、夜はゲージの周りに毛布を掛けて寝かせたりしています
親馬鹿ですね

年が明けると、のび太も三年になります
でも、まだまだ食欲は満点です
毎晩、キャベツとブロッコリー、果物の盛り合わせを入れています

IMG_0890.jpg

翌朝には、その盛り合わせ間食しているので、ビックリです
最近の好物は、ブロッコリーみたいです

IMG_0843.jpg

ゲージをガリガリするから出してあげて、のび太をなでていたら最近、私の手の中で寝ることもあるのです

IMG_0859.jpg

かわいい
まだまだ、長生きしてねぇ~
プロフィール

のびたん

Author:のびたん
福岡県在住
旅行が大好きな二匹の母です
でも二匹はまったく無関心・・・自分の世界に入ってる~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
